19歳でき婚夫婦の中学受験

突如思い立った中学受験!3年後の春笑えるように記録していきたいと思います。

はじめに

環境、教育、学歴は大事だと思い、決意した中学受験。


残念ながら私自身あまり頭を使わず生きてきました。

とても後悔してます。

19歳ででき婚し、転勤族の為20代は育児に奮闘、30代になり子供の今後の進路について考えました。


高い塾代、小学4年生の今から受験までは継続してとても払えません。

塾はまだ我慢です。


まずは家庭学習と定期的な塾の講習、公開模試に参加型でやっていきたいと思います。

気持ちは最難関校を目指すつもりで、学力向上を目指し選択肢をまず広げていかなくては!!