19歳でき婚夫婦の中学受験

突如思い立った中学受験!3年後の春笑えるように記録していきたいと思います。

初めての公開模試

先日初めての公開模試をうけてきました!!

いきなり関西某大手塾に挑戦した息子。

範囲は今学校で学習しているところより、算数は広いと聞きとりあえず予習していきました。


学校の成績は多分中の中。

テストは80点〜90点を彷徨ってます。


某大手塾のテストはかなり難しいと聞いてましたが、私は40点は取れるんじゃない?と思ってました。

教科は算数、国語です。

テスト終了後、塾に迎えに行くと答案用紙は全てうめて手応えあり!と息子は話していたんですが…


帰って旦那が採点してみたら2教科とも20点ないかもと。。

結構ショックでした。

テスト内容は確かに難しかったです。

小学校のテストとは全然違います。


でもとりあえず今の現状が分かりました!

全く話にならないレベルだと。


これからが始まりです!

テスト内容を復習し、理解し週末のまた別の公開模試の結果に少しずつ繋げていければと思います。